ルーマニア 晴れ時々曇り

ルーマニア・ブカレストに暮らす小生の備忘録。 連絡は、次のアドレスまで。迷惑メール以外は歓迎します。 Bucurestian(at)gmail.com

Sunday, March 18, 2007

ルセ旅行 vol.1 Rousse

今月もRousseを訪問している。
前回とは違い小生一人である。
そのせいか気分も楽であるが、仕事でもある。
春の陽気の中、到着後すぐに気軽にビールを飲むわけにもいかない。

午前中に面談を済ませ、Rousseの旧市街を見下ろす丘に建つテレビ塔へ向かう。
あいにく現在は展望台は開放していなとのことで、すぐ下にあるレストランLEVENTAに入る。
Wine House Rousseとしても有名なところである。
恐らくは街で一番の高級店であるが、Bucharestの物価に比べると安い。
ブルガリア料理の名物で小生が知っている僅かなもののなかで、いつも頼むのはカヴァルマである。
入れ物の陶器ごとオーヴンで温めた煮込み料理とでも言えば良いか。肉は豚か鶏から選らべ、オプションで温める前に鶏卵を煮物の上に割ってくれるカヴァルマ・オムレツというものもある。
今回はその鶏卵付をここで注文したのであるが、出てきたカヴァルマ・オムレツは、オムレツに巻かれたカヴァルマであった。


レストランLEVENTAのカヴァルマ・オムレツ


半熟卵を期待していたのであるが、これは、これで満足した。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home