ルーマニア 晴れ時々曇り

ルーマニア・ブカレストに暮らす小生の備忘録。 連絡は、次のアドレスまで。迷惑メール以外は歓迎します。 Bucurestian(at)gmail.com

Wednesday, May 30, 2007

ウィーン周辺旅行 vol.10 Brno 2

Břeclavへの始発列車にあわせて駅へ向かう。
夜間のBrno駅は駅舎へ入られないようになっている。
明け方の駅ではカフェに入り、ウィンナーコーヒーを注文する。
やや肌寒いのでビールではなく、コーヒーが飲みたくなったのだ。
前夜は眠っていないのだが、飛行機に乗り遅れることはできない。
目を覚ます為にもコーヒーを選択。

Brnoでのウィンナーコーヒー
ホイップクリームにヴァニラソースが掛かっていた


この始発列車は各駅停車で、BrnoからBřeclavまでの運行。
Wienへは、Břeclavで乗り換えをしなければならない。
Břeclavからの列車も各駅停車である。この2本の列車には観光客はまるで見掛けず、通勤・通学客が大勢乗っていた。
Wienでもう1度乗り換え、Wien国際空港まで列車で到着。フライトには十分間に合った。
機内では、昨夜会った若いアメリカ人指揮者がなんと隣席であった。スロヴァキア人スチュワーデスに一生懸命チェコ語で口説いていたのが印象的であった。
彼との話もそこそこに、小生は着陸まで深い眠りの中にいた。


Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home